2020/07/24 東京銀座(Eggs’n Things銀座、三井ガーデンホテル京橋)

県境を越えることが少しはばかられる現状があって、仕方がないのでしばらくは東京都内でフラフラすることにしました。

今日は、銀座のEggs’n Thingsで食事をして、近場ですが旅行気分を味わうためにホテルに宿泊します。

銀座の歩行者天国は、今日は混雑していませんでした。いつ来てもテレビの取材カメラを見かけますが、今日はいないみたいですね。

銀座の中央通り:2丁目辺りから三越、松屋方面

Egg’sn Things 銀座店 17:30

Eggs’n Things銀座店は予約せずに行きましたが、待っていたのは1組だけ。10分ほどで席に案内してくれました。以前よりも、テーブルの間隔を広めにしているような気がします。

ハワイに行った時はカフェ・カイラで満足してしまって、Eggs’n Thingsには入りませんでした。でも、東京に戻ってからは一番近いハワイの店は、ここEggs’n Things 銀座店なんです。気が向くと、ご飯を食べに行こう! となって、ついつい来てしまいます。

食事は2人でシェアして食べることを前提に注文しました。何を食べるか悩みましたが結局、オーソドックスな選択になりました。アヒポケボウル(1,180円)、シーザーサラダ(980円)、マウイスプラッシュ(650円x2)。

安定の味で美味しく、安心して食べられます (^_^)

前回の食事では、これにアイスクリームとコーヒーを追加したような気がします。

今日はメニューを見て気になったチーズナチョス(650円)を追加してみました。チーズとサワークリームがかかっていて、アボカドのディップソースが付いて来ます。食べてみて美味しくてビックリ!

このチーズナチョスとコーヒーなどでオヤツにすれば、小腹を満たすには丁度いい量です。今度は食事ではなく、オヤツを食べに来てみます。

ナチョスを追加したこともあり、お腹がいっぱいになりました。そして、来店ポイントも溜まりました。あれ!? 今日はコーヒーが無料で飲めたみたいです。なんだかんだで、ここ2年ほどで6〜7回は来てますね。

お店を出ると夕暮れ時になっていました。Eggs’n Thingsが入っているキラリト銀座ビル、その周りのビルも灯りがついています。

三井ガーデンホテル京橋 19:00

Eggs’n Thingsから歩いて行ける範囲で探したところ、お安い宿泊料(2人で素泊まり5,000円)を見つけてしまったので、今日はお世話になります。銀座の中央通りを東京駅方面に歩いたのですが、ホテルはなんと東京駅八重洲地下街の目の前でした。

なんだか、オシャレなデザインなんですが大丈夫かな、ラフな格好できてしまったのですが。まあ、でもビジネスホテル〜観光客ホテルの範囲にあると思うので大丈夫でしょう、きっと。

部屋は広くはなかったですが、2016年にオープンした新しいホテルなので綺麗ですね。

備品やバスルームも必要なものは全てありました。面白かったのは、ベッドの頭の上に、亀の絵があったことです。よくホテル室内には絵画が飾ってあることがありますが、その代わりに亀の絵が(布地にプリントされてる?)飾ってありました。ホテルという西洋の空間に、和のものがあるとちょっと和みますね。

まだ時間が早いので、東京駅の八重洲地下街を少しだけ歩いてみました。

人が少ないですね。まだ20:30くらいなのですが、終電間近かと思えるほどです。

ホテルの部屋は東京駅側を向いていて、東京駅前のビルや建設現場を見ることができました。工事中のビルがまだ低いので視界が開けていますが、完成したらもう少し景色が狭くなると思います。

朝食は神戸屋(東京駅八重洲地下街)

翌日の朝食は、八重洲地下街の神戸屋さん。ホテルが東京駅前っていいですね、なんでもあります。モーニング営業は何店舗かありましたが、自宅と同じようなパンとコーヒーにしました。

普段は通勤の方が朝ごはんを食べていくのだと思います。休日の今日は、数人が朝食をとっていました。

サンドイッチのパック、モーニングのセットを食べました。そういえば、店舗のドアが解放されているためか、クーラーの効きが良くありません。コーヒーはホットではなくアイスにすれば良かったかも。

パンは美味しかったですね。モーニングのパンはトーストされていて、香ばしくてサクサクでした。

朝食もとりましたし、そろそろ帰りましょうか。夕食のためにホテルに泊まるなんて贅沢な気分ですが、正直なところ楽です。はい、數十分電車に乗って帰るよりも、歩いて数分のホテルに宿泊できるならそちらを選択してしまいます。

それに、銀座にふらっと来られるのは近くに住んでいる特権だと思いますので、楽しませてもらいます。今度は、ナチョスでオヤツですね!

Updated: 2021年10月6日 — 12:56 PM