2014/03/15 箱根(2.箱根カフェ)

箱根湯本の二日目は、何も予定がありません。

決まっているのは帰りの電車だけです。

■朝食

とりあえず、一階のブッフェ会場で朝ごはんです。美味しくて、ちょっと食べ過ぎました。

・一皿目 パン、肉、コーンスープ、オレンジジュース
・二皿目 オムレツ、サラダ
・三皿目 ヨーグルト、フルーツ

部屋から駅を出入りする電車たちをしばらく眺めていました。ビーチリゾートに泊まるときは海が見える部屋がいいですよね、それと同じ感覚で電車ビューな部屋も良かったです。

これは、箱根湯本駅から出発するVSE。

そして、停車中のMSE(60000形)と箱根登山鉄道1000形。

で、ふと目線を近くに移すと、早川河川敷でウロウロする人たちを発見しました。アニメのキャラクターに扮して撮影会をしているようです。

■箱根湯本駅

ホテルをチェックアウトして、箱根湯本駅へ。駅前のお土産店は午前中から繁盛していました。

お土産を探してウロウロしました。

お昼になりましたが、朝ごはんを食べ過ぎたので、普通の食事は入りません。駅構内の箱根カフェでパン1個にしました。

ここ、駅のホームが見えるんです。そして、テーブルの上をおもちゃの電車が入ったり来たりしています。

帰りのロマンスカーもVSEです。

新宿の小田急トラベルで言われたのですが、箱根から新宿に向かう電車の「後ろ展望」は競争率が低いので席が取りやすいそうです。ただ、以前、後ろ展望に乗ったことがあるのですが、景色を眺めていて気持ち悪くなりました。なので、後ろ展望に乗ることはこれからも無いと思います。今回は途中車両の席を取りました。

1泊2日の無目的な行き当たりばったり、タラタラ旅行でした。いいですね、無計画な行き当たりばったりというのも。時間を贅沢に使った気がします。

あとは、新宿まで寝て帰ります。