月: 2018年11月

2018/11/02-04 千歳市(5.まとめ・捕捉やお金のこと)

千歳旅行について、時系列では書きづらいこと、費用のまとめなど。

■観光場所

せっかく千歳市に泊まるのだから、千歳市内で観光しようと探しました。そして、その土地の歴史も学びたいと考えていました。

でも、歴史を学ぶための千歳市埋蔵文化財センターは土日祝が休みでした。千歳ワイナリーも行きたかったのですが、土日やってるのは10月まで。じゃがポックルのカルビー工場見学は月〜木のみ。

思いつきに近い旅行だったので仕方ないですが、10月までの平日に来るべきだったようです。

(さらに…)

2018/11/04 千歳市(4.サケのふるさと千歳水族館、新千歳=羽田)

最終日の今日も晴れていい天気です。そういえば、千歳にいる三日間は、ずっと晴れてます。

サケのふるさと千歳水族館には、野生の鮭がいるそうなので、数年後にお歳暮の新巻きになるかもしれない鮭を見に行きます。

なにはともあれ、まずはエネルギーを補給します!

(さらに…)

2018/11/03 千歳市(3.支笏湖の夕陽、洗濯)

ノースサファリサッポロで動物たちとの触れ合いを満喫しました。

次はちょっとノンビリ、支笏湖の夕陽を見に行きます。支笏湖でインターネット検索すると、夕陽の映像が沢山出てきました。支笏湖温泉付近から、湖面に映る夕陽が見られるようです。

支笏湖までは、ほぼ一本道で約1時間です。 ( google map )

(さらに…)

2018/11/03 千歳市(2.空港レンタカー、ノースサファリサッポロ)

今日のイベントは、ノースサファリサッポロ支笏湖の紅葉と夕陽です。

07:00

まずは朝ごはん! 一階ハスカップのモーニング・ブッフェでエネルギーを補給します。入り口で部屋番号を告げると、中庭が見える視界が開けた席に案内してくれました。

一回目は、クロワッサン、スクランブル・エッグ、煮豆、ウインナー、ベーコン、ハッシュドポテト、スペイン風オムレツです。

(さらに…)

2018/11/02 千歳市(1.羽田=新千歳、ANAクラウンプラザ千歳)

二泊三日で北海道千歳市に行ってきます!

急に決めた旅行でしたが、往復の飛行機はマイルの特典航空券が取れました。羽田空港20時発→新千歳空港行きの全日空機に乗ります。そして、ホテルはANAクラウンプラザ千歳です。飛行機にお金を払わない分で、ちょっと奮発しました!

(写真は羽田空港出発フロアのバス停です)